みたむむ.com

生態系大学院生。いろんな書きたいことを書いていきます。

【質問箱まとめ】結婚式に参加するのも怖い

 

質問箱に結婚式の闇を投稿してくださった方がいるのでご紹介したく。

総じてそんな人の友達してた自分が恥ずかしいレベルですよね・・・。

ちなみに自分は今度はじめて友達の結婚式に行きます。学生でお金ないから30000円包むつもりです。

 

結婚式のご祝儀に友だちのに70,000入れました。
後日その友人から、○○ちゃんはあなたの倍だったけど、あなた仕事大丈夫
って言われました。悔しいです。

 

その友人、すぐに縁切ったほうがいいですよ。というか金額の大小に関わらず出すことに意味があるのに。その友人、マジでやばい。

 

結婚式のご祝儀
わたしにも言わせて、似た経験があります。
そんな文句言うなら呼ぶなよと思います。当時未婚だった私に
゛○○ちゃんは、いい男にまだ出会えてないんだよね。わたしみたいになれたらいいよね」みたいなコメント、とても腹が立ちました。
今では私は二次のままで自衛官の夫とは幸せな日々です。その人は後で
風邪のうわさで分かれたらしいけど。

 

とりあえず幸せで良かったです。
そういう発言がでる時点で結婚をステータスとしてみているんですよね。結婚なんて自分が納得してするもので家族以外の他人の目気にしてる時点で結婚相手を見てませんから。ほんと勉強代ってかんじですよね。。。

© 2020 みたむむ.com All rights reserved.