みたむむ.com

生態系大学院生。いろんな書きたいことを書いていきます。

FUSYOKU NO OWARI (減量期13日目)

こんにちは。

不食を推し続けた先週と今週でしたが、とりあえず不食はやめることに。

でもいくつか気づいたこともあったのでお知らせ。

 

・食べないこと自体は案外慣れる。

これ、人によって異なるかもしれませんが、ぼくは結構慣れました。特に朝と夜ですね。朝は元々食べない人なのでそこまできつくなかったですが、夜は最初きつかったです。でも、お茶とかお水をちょこちょこ口にしてるとそこまでお腹も空かないしそのうち慣れました。

 

・満腹は逆に辛い。

満腹よりも空腹のほうが身体が軽くて、気持ちいいんですよね。食べるとなんだかんだ身体が重くなる。これは食べない方がいいとは言いませんが、少量で押さえて行くのがいいんだなと思いました。ぼくの場合は朝はお水とコーヒーで過ごして、昼はうどん系、夜はスープにするのが一番よかった気がします。夜は食べないことも多かったですが。

 

・消化器官の強さを思い知る。

僕の場合、何週間も食べてないわけではないので回復食とかは一切考慮しませんでした。一日食べなかった後に普通に食べると食べてる最中はなんか胃がごろごろ言ってるんですけど、その後は快調です。まあ多く食べずに、消化のいいものは食べてるつもりでしたが。

 

・実家暮らしには辛かった。

外で誘われたときにはご飯食べてたんですけど、家では食べないようにしていたので、やはり家族で過ごす時間が少なくなって大変でしたね。うちの親は食事に出てこないと露骨に機嫌わるくなったりするので。実は前にも糖質制限かけているときに、怒られましたw

 

とりあえずそんなこんなで不食は終わって、普通に減量期として続けていきます。

まあでも食べないのもありだなあと思いつつも、一日1000カロリー以下はやりすぎだと思いましたので、1500カロリーくらいは取りつつ、これまで通り、食べ過ぎないずに、運動を継続していこうと思います。

 

ということで最近の測定を載せておきます。

今まで朝と晩の体重や体脂肪率載せてきたんですけど、朝晩連続で記録すると変動があって見にくいなあと思ったので朝だけの分を載せていきます。

夜はなんだかんだ飯の後に記録付けることもあってぶれるので。

一応夜も記録はつけていくので、また機会がありましたら出します。

f:id:koukogakuho:20190427224442p:plain

体重は一応減少傾向。この調子を保ちたいです。

f:id:koukogakuho:20190427224605p:plain

ここ数日微妙に変化してたんですけど、また同じ水準に戻りましたね。

誤差があるとは言えどほぼ変わってない。

f:id:koukogakuho:20190427224722p:plain

除脂肪体重も相変わらず落ちる。

これは基礎代謝の元になるのでなるべく落としたくはないですが仕方がないです。

というか気づいたんですが、除脂肪体重だけでも後輩より重いという(/・ω・)/

f:id:koukogakuho:20190427224823p:plain

ここ数日でまた戻りましたね(笑)

まあ先週よりは1キロ落ちてるので十分でしょう。

 

とりあえずコツコツ続けていこうと思います。

もう15年以上デブやってるんだ!ゆっくり痩せるぜ!

© 2018 みたむむ.com All rights reserved.