みたむむ.com

生態系大学院生。いろんな書きたいことを書いていきます。

不食三日目の感想(ほんとは2日目)

こんにちは。

とりあえず不食3日目ということで感想を。

と、三日目といいつつ、昨日は友達との付き合いで昼は食堂で、夜は焼き鳥で飲んでたので実質また今日からということになりました。

とりあえず経過を載せます。

f:id:koukogakuho:20190417201517p:plain

f:id:koukogakuho:20190417201532p:plain

f:id:koukogakuho:20190417201550p:plain

朝は起きて何も飲んだり食べたりする前に測ってます。

夜も家に帰ってきて飲んだり食べたりする前に測ってます。

数値にそこまで信頼性はないんですけど、差は出るかなあと。

まあ図から言えるのは朝と夜で体脂肪率が変化するくらいですね。

なのでやはり同じ時間に取り続ける方が差がわかりやすいかもです。

飲んで食べて帰ってきた4月16日の夜が何やらおかしいことになってますが、まあ気にしないw

とりあえず記録続けていきます。

 

今日はいろいろと忙しかったせいか、あまり空腹感を感じずに一日過ごすことができました。

むしろ今これを書いている今が一番空腹感来てますね。

基本的にはお水とお茶、そしてコーヒーを飲んでますが、暖かいお茶がいちばんお腹も精神も落ち着く気がします。

実はこんな本が。

この本のアマゾンレビューにも書かれていますが、この方も友達の付き合いなど以外ではご飯を一切食べないという生活をしているそうで。

でもこのガリガリ具合みるとちょっと健康的には見えないですね。

 

個人的には2日に1回とか3日に1回とかのペースで不食(断食w)を入れるのは全然いいんじゃないかなあと思っていて。

まあ気長に続けていきたいなと思います。

 

あとパレオダイエットというのをTwitterで紹介してもらいました。

自分が実践するかどうかは別ですけど、またいつか記事に出来ればと思います。

 

© 2018 みたむむ.com All rights reserved.