みたむむ.com

生態系大学院生。いろんな書きたいことを書いていきます。

不食、始めました。

こんちは。

不食始めました。

食べるの好きなんですけど、食べ過ぎた後のあの感じが最近罪悪感でいっぱいになってしんどいんでむしろいっそのこと食べなければどうなるんだろうか。

と思い、「不食」始めました。

 

不食って調べてくれたらいろいろ出てくるんですけど。

自分はこれ読んでやってみようかなと思いました。

f:id:koukogakuho:20190415203501p:plain

これね。だいぶ昔に買って読んで「そうか」と思って置いといたんですけど、なんかふと手に取ったんで読み直ししてみました。

まあ「不食」ってぶっちゃけ断食なんですよ。

断食と何が違うかっていうと意識が違うだけで。

断食=食を我慢する

不食=食べないという自然な選択をする

くらいの感じなんですよね。

この本のいいところは実際に一か月食べなかったらどんな感じに変化していくのかっていうのを本人の日記で追えて、かつ血液検査の結果も見れるところなんですよ。お医者さんを付けてやっておられるので実際にどのような症状がでる可能性があるのかなどが書かれています。

途中のコラムとか読むとかなり科学とかけ離れた話してるのでそこは読まなくてもいいです(笑)

 

まあ今日既に一日何も食べてないんですが、とりあえず3日やってみようかなあと思います。

今の感覚としては普通にお腹空いてますw

本の中では満腹感がずっと続いてるとか書いてますが、この方、2週間断食を普通にしたことがある猛者なのでちょっとレベルが違いますよね。

ぼく断食自体は2日半くらいしたことあります。しんどくてひたすら寝倒しただけですがw

今回の「不食」では

・軽くジムでストレッチと筋トレをする

・水・お茶・コーヒーを積極的に飲む

というのをしていこうと思います。

いま迷ってる点としてはプロテイン飲むかどうかなんですよね。

不食じゃなくなる気がするんですけど、まあ流動食みたいなもんだし筋肉もそこまで落としたくないんで最低限のプロテインや炭水化物くらい取った方が長続きするかなあとか。

まあこれからこの本みたいに毎日断食の感想を述べていきたいなと。

 

© 2018 みたむむ.com All rights reserved.