みたむむ.com

生態系大学院生。いろんな書きたいことを書いていきます。

前のジムを辞めて、AnytimeFitnessに移籍した。

はじめに

 

前のジムを半年くらい行けておらず思い切ってジムを変えました!

昨年末に地元にAnytime FitnessがOPENしたのでそちらに移動しました!

 

 

Anytime Fitnessとは?

www.anytimefitness.co.jp

簡単に特徴を言うと2つあります!

・24時間営業

・ジムとマシンのみ(プールとかない)

 

移籍した経緯

以前行っていたジムはプールやスタジオなどもあり、いわゆる総合運動クラブみたいなところでした。

自分は小学生のときに水泳をしていて、水泳が好きだったんですね。水泳は全身運動ですし、ダイエットにも効果的だしと思ってそこを選んだんですよ。

で、カロリー制限しながらダイエットしてたんですけど、そこでいろいろ調べたんですよね。

で、筋トレの方に走る様になって。有酸素運動をそこまでしなくなりました。プールで泳ぐの案外面倒なんですよね。着替えるのもそうだし、塩素で髪の毛ばしばしになるし。

で、筋トレとかウォーキングマシンとかしていたんですけど、大学院が忙しくなって行かなくなったんですよ。

で、今度ネックになったのが時間ですね。営業時間。

前のジムは10時~23時までやっていました。比較的長めで大体の人が行けると思うんですが、ぼくは違ったんですよね。

個人的に寝る前にすこし運動してお風呂入ってというのが一番良くて。

大体、学校から戻って家事をして家族と過ごして、部屋でやることしてると大体23時。

もうジム空いてないじゃないですか。それで時間合わなくなって行かなくなったんですよね。

で、自分には深夜にいけるジムが向いてるなと。実際筋トレ系Youtuberとか見ていても深夜2時とかにトレーニングしたりしてますしね。

プールも使わないし、深夜にということでAnytime Fitnessに移籍しました。

 

行き始めた感想

いまのところいい感じです。

自分の行っているところはすこし小さいので置いてる器具などは上級者には物足りないけど、初級者から中級者には十分といった感じ。満足しています。

今2回ほど行きましたけど、全部日付変わってからですね。

深夜帯はスタッフがいないのでもらっている鍵をかざしてピーってして入ります。

夜は人も少ないし集中できていいですね!

でも普通に深夜2時とかでも走ってる人いたりするのでやっぱ需要あるんだなあと実感( ;∀;)

かく言うぼくもその需要を生み出してる1人ですね!

 

値段とかどうなの?

場所によって違いがあるのかわかりませんが、ぼくのところは6900円+税だったかなあ。

詳しくはHP見てください。他にもすこし初期費用かかります。

ただ、初期費用はキャンペーンで免除されてたりするのでタイミング見計らって入るといいです。

追加料金で水素水サーバー使えたり、レンタルロッカーなんかもありますよ!

あと、どこでもしてるかわかりませんが、イベントをしていたりして、月に20回以上行くと翌月の値段が割り引かれるとかまあいろいろ。とりあえず通う気にさせてくれます!!

 

簡潔なお勧めポイントとまとめ

オススメポイントは1つ!

・深夜早朝にトレーニングできる!

これに尽きます。

夜型の方たち、24時間型のジム、おすすめです!

 

 

© 2018 みたむむ.com All rights reserved.